*

ポケモンgoの感謝祭!しあわせタマゴでポッポマラソンの経験値は?

公開日: : ポケモンGOの攻略

ポケモンGOの感謝祭でしあわせたまごを使用して、「ポッポマラソン」をした結果の経験値はいくつになったか?

 

驚きの経験値です!

 

そして、必要なポッポの数と集め方やどうやったかなども詳しく感謝祭+幸せたまご+ぽっぽまらそんの画像付きで説明します!

 

⇒ ポケモンGOのポケコインが無料で入手できる裏技はこちら

スポンサーリンク

ポケモンgoの感謝祭!しあわせタマゴでポッポマラソンの経験値は?

ポケモンgoの感謝祭!しあわせタマゴでポッポマラソンの経験値の画像

はい、ぼくが30分で得たポッポマラソンの経験値は、14万7000XPの経験値です。

 

ポッポを合成したあと、「はかせに送る」をやっていたので、それをやらなかったら、16万XPの経験値は余裕で行けたと思います!

 

ちなみにポケモンGOの感謝祭で得た経験値14万7000XP経験値に使用したポッポは、14万7000は、73匹ですね。

 

1階の合成で通常だと500XPの経験値で幸せたまごを使うと1000XPの経験値、今回は感謝祭の経験値2倍キャンペーンイベントなので、1回の合成で2000XPの経験値です。

 

14万7000÷2=73匹のはずなんですよね。なので、1000は、たぶん、幸せたまごが終わってからの合成を1回はしていることになりますね。

 

だから、14万6000ノXP経験値で考えると73匹のポッポを合成したことになります。

 

73匹のポッポの合成に必要なアメは?

ポッポ大量ストックの画像

画像はポケモンの数が209になっていますが、いろいろ合成し、80匹位まで下がっていましたね。

 

そして、ポッポ1回の合成に必要なポッポのアメは12個、ポッポを1回捕まえるとアメが3個+博士に1匹送って1個のアメをもらうと1匹のポッポで4個のアメがもらえます。

 

12個の合成が必要ンあポッポのアメには3ぴきのポッポが必要になります。73匹X3匹(合成に必要なポッポの数)=219匹のポッポが必要だという事ですね。

 

219+73=292匹、なので30分のポッポマラソンをするには、300匹のポッポが必要だという事です!!

スポンサーリンク

ポケモンGOの感謝祭!幸せたまごをつかって、ポッポマラソンにかかったスマホの充電は?

ポッポマラソンで減ったスマホの充電の画像

100%⇒66%

 

つまり30分ポッポマラソンをするには、40%位の充電が必要になると思った方がいいです!!

 

せっかくのぽけもんGOの感謝祭、経験値2倍キャンペーンイベントでしわせたまごを利用してポッポマラソンをしたのに、充電池切れはいやですからね。

 

ちなみにポッポの集め方は?

ふだんからポッポの時にボールを使って、アーボとかはスルーですね。ポケストップからアイテムは3個~4個しかでないので、なるべくボールは確保しておきます。

 

で、ポッポがでたら、CPが少ないのは赤いボールで、ちょっと200位だったらズリの実+青のボールで行きます。

 

さすがに、黄色のハイパーボールまでは使いませんでしたね。

 

最近はなかなかポッポもでにくくなりイーブイばかりですね。いつかはイーブイマラソンですかね。

 

集めておこうかな(^_^)

 

こんな感じで、ポケモンGOの感謝祭+しあわせたまごのポッポマラソンで、経験値は14万7000XP経験値をゲットしました。

⇒ ポケモンGOのポケコインが無料で入手できる裏技はこちら

関連記事:ポケモンGOの経験値2倍キャンペーンいつまで?11月30日の朝9時まで! 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

ポケモンGOの効率のよいレベルの上げ方は?育成の方法は?

ポケモンGOの効率のよいレベル上げ方法はあるのか?   課金すればそれなりに早くレベル

記事を読む

ポケモンGOの赤チームのポケモンを調べてもらう!意味と個体値は?

ポケモンGOの赤チームのポケモンを調べてもらう! きっと何か意味があるのでしょう? 個体値の強さがわ

記事を読む

ポケモンgoのコイキングをギャラドスcp2000に進化させるには?

ポケモンgoのコイキングをギャラドスcp2000に進化させるには?   コイキング10

記事を読む

ポケモンgoのジムバトルの防衛が無理!相性はある?

ポケモンgoのジムバトルの防衛が無理!相性はある?   ジム防衛は、ボーナスコインを受

記事を読む

ポケモンGOのPokeWhereが使えない!P-GO SEARCHの使い方は?

ポケモンGOのPokeWhereが使えないと言われています!代わりにP-GOSEARCHが使えて使い

記事を読む

ポケモンGOの愛知県のポケモンの巣!舞鶴公園がレア出現場所か?

愛知県のポケモンの巣は舞鶴公園が一番だと思っていた!名城公園はミニリュウとフシギダネの巣だね!牛川遊

記事を読む

ポケモンgoのイーブイをブースターcp2000に進化させるには?

イーブイの進化後3形態のうちのひとつ、炎のブースター!CP2000に進化させたい。 突出した攻撃力

記事を読む

ポケモンGOのカイリューの弱点や技は?カイリューに勝つ方法は?

ポケモンGOでジムバトルでカイリューってよくいますよね!弱点や技はなんでしょうか? ジム防衛のカイ

記事を読む

ポケモンGOのギャラドスの弱点や技は?ギャラドスに勝つ方法は?

ポケモンGOのジムバトルでギャラドスの弱点や技はなんでしょうか?ギャラドスに勝つ方法は何があるのか?

記事を読む

ポケモンGOのピカチュウの巣やレアキャラ出現場所の最新調べ方!

ポケモンGOのピカチュウの巣やレアキャラ出現場所の最新調べ方はあるのだろうか? なぜならポケモンGO

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ポケモンgoのホリデーイベントのセールはいつまで?

ポケモンGOのホリデーイベントが開催されていますね。ポケモンの御三家や

ポケモンgoのイベントクリスマス!年末年始の期間はと内容は?

ポケモンgoのイベントクリスマスと年末年始の期間はいつからいつまでか?

ポケモンgoのアップデート!12月20日の内容は何?

ポケモンGOがアップデートされました!12月20日ですが、今回のアップ

サンタピカチュウの進化はサンタライチュウで違いは?出現期間は?

ポケモンGOのサンタピカチュウかわいいですよね!進化するとサンタライチ

ポケモンGOの千葉県のヒトカゲ・フシギダネの巣!美浜園がスゴイ!

ポケモンGOの千葉県のヒトカゲやフシギダネの巣はどこ? なんと美浜園に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑